ロボカップジュニア日本大会2021オンライン

Truthから全7チームが推薦!初のオンライン開催に向け準備中

チーム:GoToNikko練馬

「ロボカップジュニア2021日本大会オンライン」(https://www.robocupjunior.jp/2021-online_outline.html)は、

3/27(土)・28(日)にワールドリーグ全競技と日本リーグのレスキューが、4/10(土)・11(日)に日本リーグのサッカーとOnStageが、すべてオンラインで開催されます。これはロボカップジュニア・ジャパン史上初めての試みとなります。

チーム:候

Truthチームからは、関東ブロック大会で選抜された7チームが推薦され、1チームが辞退したため、6チームが参加することになりました。(下表)

例年のことですが、Truthはノード大会に続き、最も参加チーム数が多い最難関の関東ブロック大会を勝ち抜き、国内で最多数のチームをジャパンオープンに輩出している団体の一つです。2月末に推薦が決定、3/1から参加登録開始、3月中の競技は3/19までに既定の課題にチャレンジしているロボットの動画、テクニカルドキュメント、プレゼンテーションポスター等のデータを提出しなければならないという、慌ただしいスケジュールとなりました。

オンラインでの大会は運営する側も参加する側も初めてのことですので、様々な困難が予想されますが、これまでの活動の発表の場として、全国のロボカッパー(ロボカップに参加する人)との交流から学ぶ場として、参加したチームメンバーが十分意義を感じられる大会になることを願っています。

参加する生徒たちが十分に実力を発揮できるよう、応援よろしくお願いいたします。

たこ焼き組
Fectum
チーム:GoToNIKKO飯田橋

 

英語教室LINK~新年度授業に向けて無料体験授業受付中!

楽しい教室の授業+家庭学習で英語4技能を伸ばそう!

Truth Academyオリジナル英語教室「LINK」は、単に英語を学ぶだけではなく、教科の学習や異文化理解と英語とをLINKして学ぶ、「読む・聞く・話す・書く」の4技能をLINKしながら学習する、教室での学習と家庭学習とをLINKする、という教室です。

授業の様子

教室では、CLIL(Content and Learning Integrated Learning:内容言語統合型学習 )のテキストとワークブックを使用し、さらに会話力を育てるMATメソッドを導入します。MATメソッドを推進する団体IICCEの講習を修了した講師が授業を担当。

また、週1回の授業では英語力を思うように伸ばすことには限界があるので、オンラインで日々の家庭学習と連携させます。ワークブック完全準拠のOnline Practiceに加え、約900冊の本をデジタルで読むことができるOxford Reading Clubでも学習できます。どちらもデジタルならではの機能が充実しており、4技能を育成できる構成になっています。

現在、無料体験授業を受け付けています。練馬校にお電話(03-5946-5536)、E-メール(nerima@truth-academy.co.jp)で。

奮ってご参加ください!